私ども公明党世田谷区議団は、責任ある生活与党として時代に即した区政に取り組んでまいります。
区議団ニュース

年別アーカイブ: 2022年

世田谷区議会第2回臨時会

本日、区議会第2回臨時会が開会となり、第6次補正予算について審議をいたしました。 内容は、政府の総合経済対策で公明党が主導した少子化対策「出産・子育て応援事業の実施」。 <対象者> 令和4年4月以降に妊娠届を …

保坂区長へ緊急要望をおこないました!

本日、公明党世田谷区議団として保坂展人世田谷区長へ緊急要望を行いました。 生活者支援、地域活性化・事業者支援、行政改革、災害対策、新型コロナ対策の観点から11項目にわたり要望をおこないました。 保坂区長は、「新年度へ向け …

令和4年区議会第4回定例会最終日

  区議会第4回定例会最終日となる本日は、付託された各議案の表決がおこなわれました。 はじめに各常任委員会での審査の経過とその結果について、委員長より報告ののち、採決となります。 すべての議案が賛成多数で可決と …

令和4年区議会第4回定例会3日目

令和4年区議会第4回定例会3日目(11月30日) 本日は、公明党世田谷区議団から佐藤ひろと議員が一般質問で登壇。 佐藤ひろと議員からは、 1.公共施設における二次的防災の備えについて 2.区立小学校における情操教育のあり …

令和4年区議会第4回定例会2日目

令和4年区議会第4回定例会2日目(11月29日) 本日は、公明党世田谷区議団から福田たえ美議員が一般質問で登壇。 福田たえ美議員からは、 1.多摩川河川敷のトイレについて 2.高齢者の補聴器の補助制度等について 3.書か …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 公明党世田谷区議団公式ウェブサイト All Rights Reserved.