私ども公明党世田谷区議団は、責任ある生活与党として時代に即した区政に取り組んでまいります。
区議団ニュース

年別アーカイブ: 2021年

世田谷区・第2回区議会臨時会が終了

本日、世田谷区議会第2回臨時会の本会議。 世田谷区補正予算第7次が決定しました。 子育て世帯の臨時特別給付。いわゆる公明党が衆院選公約の18歳以下の未来応援給付の年内10万円一括給付について。 年内27日に児童手当て給付 …

区民の命と暮らしを守るための取り組みを求める緊急要望を提出

本日、区議会第4回定例会最終日にあたり、保坂展人区長へ来年度予算に向けた区民の暮らしを守る取り組みに13項目について要望を申し入れしました。

令和3年度区議会第4回定例会最終日

今年最後となる区議会第4回定例会は本日、最終日を迎えました。 これまでに各常任委員会に付託された各議案審査の経過とその結果について委員長より報告があり、その後、表決となりました。 教育委員会委員の任期満了に伴う新たな委員 …

令和3年度区議会第4回定例会3日目

第4回定例会3日目。昨日に引き続き一般質問が行われました。 公明党からは、福田たえ美議員が登壇しました。 質問項目 1.東京外かく環状道路事業地周辺の豪雨対策について 2.公共交通不便地域対策の取り組みについて 3.医療 …

令和3年度区議会第4回定例会2日目

本日は、公明党世田谷区議団から佐藤ひろと議員が一般質問で登壇。 質問は以下の内容です。 1.LOOP(ループ)を活用した循環型への取り組みについて 2.入札制度改革への一考察について 3.小水力発電導入の可能性について …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 公明党世田谷区議団公式ウェブサイト All Rights Reserved.