私ども公明党世田谷区議団は、責任ある生活与党として時代に即した区政に取り組んでまいります。

区議団ニュース

  • HOME »
  • 区議団ニュース

平成30年第一回定例会が始まります。

第一回定例会がいよいよ始まります。 会期は、2月21日から3月27日 となり、平成30年度予算を審議する予算特別委員会も開催されます。 本日、代表・一般質問通告が行われ、質問項目、質問順が決定しました。 公明党世田谷区議 …

オガールプロジェクトを視察

2月8日、今、全国から視察が殺到しています岩手県紫波町「オガールプロジェクト」の視察に、佐藤ひろと議員、板井ひとし議員、福田たえみ議員、津上ひとし議員の4名で伺いました。 同プロジェクトは補助金に頼らない新しい公民連携の …

科学館と国際交流を視察

昨年より党にて議会で質疑を展開しています「子どもの才能の芽を生み出す科学の拠点」と「国際交流協会設立と観光との融合」について先進的に取り組みを展開しています福岡市へ1/8(月)から1/9(火)区議団4名にて視察をおこない …

第4回定例会その4

第4回定例会の最終日となる本日は、午後13時より本会議が開催されました。 会議では、議案審査の経緯が委員長より報告がありました。 議案と請願の処理に対する賛否一覧は以下のとおりです。

世田谷区議会第4回定例会その3

本会議3日目、午前中の一般質問で、諸星養一議員、高久則男議員、河村みどり議員が登壇いたしました。 諸星養一議員が登壇し、以下の内容で質疑を交わしました。 1. 自転車駐車場の整備について 2. 「スポーツの世田谷」を目指 …

1 2 3 50 »
PAGETOP
Copyright © 公明党世田谷区議団公式ウェブサイト All Rights Reserved.