私ども公明党世田谷区議団は、責任ある生活与党として時代に即した区政に取り組んでまいります。
区議団ニュース

月別アーカイブ: 2015年6月

区議会第2回定例会 その4

区議会第2回定例会の最終日となる本日、本会議が開議となりました。 3日目に付託された議案について、それぞれ各常任委員長から審査の経過とその結果についての報告があり、表決となりました。 賛否一覧表は以下のとおりです。 また …

区議会第2回定例会 その3

定例会の3日目となる本日は、一般質問の後半が行われました。 公明党からは、福田たえみ議員が登壇し、 1)総合福祉センターの利用環境整備について 2)在宅医療連携の拠点について 3)がん検診受診率向上に向けた取り組みについ …

区議会第2回定例会 その2

定例会2日目の本日は、代表質問および一般質問が行われました。 公明党からは、一般質問にまず河村みどり議員が初めての登壇となり、 1)烏山地域へのコミュニティバス導入について 2)胃がん検診の更なる充実について 3)通学路 …

区議会第2回定例会 その1

本日より区議会第2回定例会が始まりました。 会期は6/24までの10日間となります。 初日は、区長の招集挨拶の後、代表質問が行われ、公明党を代表して高橋あきひこ議員が登壇いたしました。 保坂区長の2期目の冒頭となる区議会 …

暮らしの保健室を視察

我が党が以前より関心を持っていました地域にお住まいの方々の暮らしや健康、医療、介護の相談を受ける「暮らしの保健室」を本日、区議団で視察してまいりました。 場所は、大規模集合住宅で有名な新宿区の戸山ハイツ。 昭和43年から …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 公明党世田谷区議団公式ウェブサイト All Rights Reserved.